BABY&LIFE

0歳の男の子を育児中*~子育てと毎日をもっと楽しく~

handmade accessory②

引き続き、

ハンドメイドのアクセサリー

はまっています!

 

 

パールとビーズモチーフの

ジャラジャラピアス

 

 

f:id:BABY_LIFE:20171210214721j:image

 

 

 

前回のビジューピアスより

時間がかかりましたが

初めてでも簡単に出来ました❤️

 

 

 

やっぱり

こういう細々とした作業が

好きすぎる。

 

 

 

ただこういうジャラジャラ系?の

垂れるタイプのピアス

すっごい好きなんですが

育児中はなかなか付けられない

という切なさ(^^;)

 

 

 

抱っこするときに

子どもに引っかかりそうになったり💦💦

両手が空かないのに

大きな動きをした時に

落としてしまったり。

 

 

 

着られる服も限られますが

アクセサリーも

めっきり

着けなくなっちゃいますよね…

 

 

 

書いてて悲しくなってきました(笑)

 

 

 

 

でも、うちは

旦那と一緒に出掛ける時は

抱っこは

ほぼ旦那にお願いしてるので

 

 

 

そういう時は

ここぞとばかりに

着けたりします!

 

 

 

あくまで!!

旦那と出掛けるからじゃないですよ!

自分の気分を上げる為にです!

 

 

 

 

 

私は、昔から

異性の為に

お洒落をするというよりも

 

自分の自己満足のためというか

気分を上げる為に

お洒落をしている感じです

 

 

 

育児中って

慣れない育児に

疲れたり、

落ち込んだりしますよね。

 

 

 

 

そんな時に

お洒落も出来ないと

気分ばかり落ちていきます💦

 

 

(しかも産後のホルモンバランスの影響で

ママは落ち込みやすいらしいです)

 

 

 

 

 

 

ちょっとのスーパーへの

買い物でも

 

 

 

いつもより少しだけ

お洒落したら

またもう少し

頑張れる気がします!

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

わたしは

お洒落は

男性ウケより

 

可愛い女子に

お洒落!とか、可愛い!と

思われた方が嬉しいんですが…

 

 

 

この気持ちって

共感してもらえるんでしょうか?(^^;)