BABY&LIFE

0歳の男の子を育児中*~子育てと毎日をもっと楽しく~

絵本始めました。

f:id:BABY_LIFE:20171018170350j:image

 

 

息子4ヶ月になりました。

少し前に絵本始めました^ ^

 

写真左は、

息子の始めての絵本。

 

本屋さんで平積みの中から

反応の良さそうなものを選んでみました!

 

 

写真右は、

結婚、妊娠、出産と怒涛の1年で

読書不足だった私の物。

 

息子の絵本スタートに触発され、

昔読んだ小説を引っ張り出し、

再び読み始めてみました。

 

本の有る生活。

良いです。

 

最近、抱っこ紐でしか昼寝してくれない事が多く…

軽めの家事は、抱っこしたまましてしまうのですが、抱っこしたままの家事は中々ハードなので。

日中、抱っこ紐で寝た時は本を読む事にしました。

 

 

そして息子に買った絵本ですが

思っていた以上に反応が良かったです!

グズグズしている時でも

絵本を広げたらジーッと見つめたり!

手を伸ばしてめくる仕草をしたり!

もっと絵本、見せてあげたいです。

 

 

そして、もう少し大きくなって

一緒に図書館に行ったり出来たら

素敵ですよね^ ^