BABY&LIFE

0歳の男の子を育児中*~子育てと毎日をもっと楽しく~

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さん作ローストビーフ

旦那さんが久しぶりに 料理してくれましたー! 美味しかったのと それより何より 料理してくれた事が嬉しい。 働いている時は わたしの方が帰りが遅く。 旦那さんが作ることの方が 多かったんですが 産休入ってからは 専ら家事は私担当 みたいになってしまっ…

寝ぐせと寝不足の日

朝起きたら 漫画のような 発芽米のような 寝ぐせが♡ 7ヶ月過ぎて だいぶ、 お尻が上がるように なってきました〜! ハイハイはまだですが いつの間にか どんどん 動いてしまって 少し目を離すと びっくりするほど動いてたり、 離れた場所から ズリバイしてき…

お家ごはんばかり。

昨日の夕飯です! メインはマカロニグラタン! 主婦歴一年半で 初めて作ったんですが とっての取れるティファールで 作ったら 簡単で! 洗い物も少なくて! しかも 美味しくて!!! 最高でした◎ 息子が 8時ごろ寝てしまうので それに合わせて 夕飯時はバタ…

高校サッカー!6ヶ月の息子サッカー観戦デビュー!

高校サッカーの決勝、 観戦してきました! サッカーの知識が少ない私でも 分かるくらい選手が上手くて 面白い試合でした! そして、前橋育英 優勝おめでとうございます 実は群馬県民の私。 優勝嬉しかったです〜〜 そして、6ヶ月の息子。 初サッカー観戦に連…

私の大好物

オムツ替えの時、 ふと、 いつのまにか こんなに太くムチムチになっている 太ももを見て興奮してしまいました かぶりつきたい 顔を埋めたい って言うのは心にとどめておいて。 産まれた時はあんなに ふにゃふにゃだったのに… こんなにムチムチになれば 栄養…

離乳食33日目。離乳食ストック

離乳食のストックを始めました! 左がさつまいもで 右はお豆腐です 地味…(^^;) 離乳食を始めてようやく 約1ヶ月が経ち、 そろそろ二回食にしないとかなぁ なんて思ってるんですが、 なんだかしぶっています(^^;) 離乳食って あげるタイミングが 難しいと思…

年始には金運を上げる

昨日の初詣では金運の御守りをゲット! これはここ最近、毎年の恒例行事なのです。 大好きすぎるヴィトンのお財布に 御守りを忍ばせています 私には、お財布マイルールがいくつかあって。 ひとつめがこの御守り。 この御守りを入れるようになってからお金が…

破魔弓飾り

今年は息子にとって初めてのお正月! という事で、 昨年の終わりごろ 私の母が 破魔弓を買ってくれました。 私のリクエストで 小さなものを。 アパート住まいで収納は少なく 部屋も狭いですし、 季節ものはコンパクトが◎ 飾らなきゃ飾らなきゃと 思いつつ、 …

実家へ新年の挨拶と初詣、そして今年の抱負

お昼を食べてから、 旦那さんの実家に 挨拶に行きました! お昼はお雑煮! と、余っていた年越し蕎麦(^^;) 今年もおせちは作ってません。 去年は妊娠中でそれどころじゃなくて 作りませんでしたが 結局お正月は お互いの実家を行き来したりで お家でゆっくり…

新年、最初は夜泣きでスタート

明けましておめでとうございます。 写真は、 最近ボールを追いかけて ずりずりしている息子です。 追いかけて捕まえた所で 舐めているだけなんですけどね(^^;) たとえ、大人からみたら 「ちょっと違うんだけどなぁ」 「まだ早かったかなぁ」 と感じるもので…