BABY&LIFE

0歳の男の子を育児中*~子育てと毎日をもっと楽しく~

仕事を辞めます。

f:id:BABY_LIFE:20190412151743j:image

とっても久しぶりのブログです!

 

最後の記事は、育休中でしたね~

記事を書かずに一年程が過ぎてしまいました!

サボりにサボりましたね!

ブログはサボっていましたが、

昨年2018年7月に育休から復帰し

往復2時間の通勤プラス時短勤務で約10ヶ月、ワーママしてましたよ!

 

私は地方銀行に勤めていますが

突然ですがタイトルにもある通り、仕事を辞めようと思います。

 

言葉にするとドキドキしますね。

あああ、お腹痛い・・・

ちゃんと仕事辞めるって言えるかな。とか。

仕事辞めて旦那だけの給料で生活していけるかな。とか。

てか、マイホーム遠のくなー

 

続けることも大変だけど、

辞めるってすごくパワーいりますよね。

 

でも、多分もう限界です・・・

なので、辞めます。

 

なんで辞めるのかというと、

ワーママが大変というよりも

銀行の仕事が向いてない。

こっちが原因です。

 

新卒で銀行しかしていないから、

他と比べる事も出来ないですが、

向いてない。やりたくない。

そんな事を思いながら毎日仕事する事が、

本当に苦痛になってしまいました。

 

出産前も何度も辞めると言い続けていながらも、

辞めずにここまで続けて来れたのは(今年8年目)

出産前は、休みはすべて自分の為に使い、

リフレッシュしていたからだと思います。

 

それが今は、家に帰れば家事育児がありますし

週末のお休みも息子と過ごす為

思うように休めないし、自分の好きなことをするなんて皆無です。

 

そして自分の有休は、

すべて子供の体調不良に吸い取られていくので

旦那に頼む等しない限りは、

自分ひとりの休みは来ません。

 

 ここまで書いて

ああ、やっぱり辞めようって思いました笑

 

だってネガティブ!

ネガティブしかない!

私って、自分で言うのも変なんですが

もっと明るい人間だったはず!

 

自分を取り戻すためにも

仕事、辞めます。

…大丈夫かなあ笑