BABY&LIFE

0歳の男の子を育児中*~子育てと毎日をもっと楽しく~

2017-01-01から1年間の記事一覧

トールペイント

昨日は旦那さんの実家に 遊びに行きました。 旦那さんのママは トールペイントの先生をしているので たまに教えてもらえるのです! 昨日久しぶりに少しだけ 進めることが出来ました! 写真だと 何がなんだかわかりませんね(^^;) 昨日は 表面をすべすべにして…

離乳食26日目。食べられるようになったもの。

今日は離乳食26日目。 まだ、朝だけの、一回食です。 左から ・シラス ・さつまいも ・にんじん ・十倍粥 品数ってこれくらいでいいんですかね?(^^;) とりあえずほぼ完食。 2さじくらい残しちゃったけど さつまいもが いつもより多めだったので。 今のとこ…

離乳食4週目

離乳食今週はもう4週目です! 毎日あっという間すぎる… 本通りに進めようと思ってましたが 本よりもペースが落ちてます 明らかにわたしの 料理のスペックのせいで。 あちゃちゃ でも、 だんだんと食べる事に慣れて来て お口アーンもするようになってきました…

クリスマスイブ

今日は旦那さん夜勤で居ないので 実家で過ごしています。 姪っ子とクッキー作りしました❤️ 女の子って可愛い❤️ 料理は 大好きなパン屋さん みやび亭で サンドイッチオードブルを 頼んでました❤️ これがケーキよりケンタッキーより 楽しみでした❤️ 期待を裏切…

ジャンパルーからのクリスマスパーティー

昨日は旦那さんの実家に行ってきました! 写真は、実は2週間ほど前のものなんですが 旦那さんの実家には、 ジャンパルーがあるんです。 従兄弟のお下がりです❤️ 息子はやっと ジャンパルーで遊べるようになり 今日も楽しそうに色々 触ってみたり 舐めてみた…

離乳食引き続き頑張ってます

今日はにんじんに挑戦!!! にんじんと十倍粥です。 今日、 いつもの離乳食の時間より 30分くらい 遅くなってしまった為か にんじんがよっぽど 美味しかったのか いつもの倍のスピードで モリモリ食べてくれました❤️ ごはんにも少しずつ 慣れてきたかな?…

夜間断乳について

写真は夏頃の息子と旦那です この時まだ小さかったなぁ。 さて、夜間断乳 そして、ねんねトレーニングですが 実は一時中断しております というのも おっぱいの量が著しく減ってしまい なんだか足りなそうに。 今まで2ヶ月以降は完母で きており 今更、ミルク…

カフェインレスコーヒー

スタバを通りかかったら カフェインレスコーヒーを発見して 思わず購入してきました! このオリガミシリーズ 手土産に良くて たまに買うんですが カフェインレスがあるのは 知らなかったです! 800円ぐらいして 6パックは私にはお高いので ご褒美!な時に飲…

離乳食12日目。かぼちゃペースト

離乳食も昨日で12日目になりました。 今日はかぼちゃのペーストを 食べさせてみました! 2〜3さじ 食べて あとはお粥を食べました。 かぼちゃは、かぶやほうれん草より 調理は楽でした! チンして 裏ごしして お湯で少し伸ばしただけ! 火を使わないと楽〜!…

ねんねトレーニングと夜間断乳

写真は、 洋服のタグが 気になって気になって しょうがない息子です さて、そんな息子 半年を過ぎても 夜の授乳回数が 安定しない事に悩んで ねんねトレーニング始めました ねんねトレーニングというより まずは夜間断乳して 様子をみようとおもいます! 夜…

産後初!のラーメン❤️

先日のランチ。 ラーメン❤️ 行きたくて行きたくて行きたかった…! ラーメン屋に行ってきました。 産後初! 半年ぶりのラーメン! 産後はこんな小さな事が嬉しい! 息子は お義母さんに 1時間ちょっとみていて頂いて。 旦那さんと行ってきました。 旦那さん…

離乳食はじめました。

先週、 5ヶ月と3週間を過ぎた頃 重い腰を上げて やっと 離乳食を始めました! ちょうど、 母の実家の秋田まで 2泊3日で帰省する 予定があったので 離乳食スタートは 秋田から帰ったら。と考えてました 実際は帰省は言い訳ですが。 (本当はめんどくさいだけ…

レンタルCDのえいごのうた

レンタルCDで息子用に 「えいごのうた」っていうアルバムを 借りてきました〜 なんだか最近言ってる事が 分かっているような そんな気がする時があったのもあって 色々YouTubeで 音楽を聴かせてたんですが、 日本語の曲と同じ頻度で 英語の曲も聴かせたら 耳…

ハーフバースデーの写真を撮りました!

息子6ヶ月になりました! インスタとかを見てると 離乳食でケーキ作ったり… 写真屋さんで写真撮ったり… お家でもいっぱい飾り付けして 素敵な洋服着て写真撮ってあげてたり… 世の中の母ちゃんみんな素敵すぎる!! ただでさえ疲れてるはずなのに! すごすぎ…

handmade accessory②

引き続き、 ハンドメイドのアクセサリー はまっています! パールとビーズモチーフの ジャラジャラピアス 前回のビジューピアスより 時間がかかりましたが 初めてでも簡単に出来ました❤️ やっぱり こういう細々とした作業が 好きすぎる。 ただこういうジャラ…

Christmas

もうすぐChristmasですね〜 今日は、ダイソーで 「MERRY CHRISTMAS」の ガーランドを買って テレビボード上の テレビ右横の白の三又に 飾りました! ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ アパートで 狭いので ツリーは飾りません この白い三又、 普段は 飾り無しで 置いているもので…

Mother'sバックはマリメッコにしました!

息子が産まれて、約半年にして やっっっと!ママバックを購入しました❤️ marimekkoのBUDDYというリュックです。 写真の右は、 息子お気に入りのおもちゃと、キリンさん❤️ 息子が産まれてからは 街で見かけるママさん同様 私も毎日リュックの生活に… 大学時代…

handmade accessory

先日、ずーーっとやってみたかったアクセサリー作りをしました❤️ パールとビジューのころんとしたピアスです❤️ 初心者なので、 まずはキットを購入。 アクセサリーキットは ビーズプラスさん↓ http://www.plus-beads.com で購入しました❤️ あー可愛いー❤️ ht…

乳腺炎で発熱

先日息子5ヶ月にして初めて乳腺炎になりました(/ _ ; ) 出産してから今まで 大きなトラブルなくきていたんですが ついに乳腺炎になってしまいました… とにかく! 突然の発熱にびっくりしました! その日は普通に過ごせていて 大学の頃の先輩が うちに遊びに…

手作りチューリップハット

ハンドメイド記録。 チューリップハット 息子にチューリップハット作りました^ ^ デニムっぽい生地で♡ はじめて作ったんですが 生地の裁断が面倒(同じ形の布を12枚切ります)でしたが ミシン縫いはとっても簡単で スタイよりもよっぽど簡単にあっという間に…

絵本始めました。

息子4ヶ月になりました。 少し前に絵本始めました^ ^ 写真左は、 息子の始めての絵本。 本屋さんで平積みの中から 反応の良さそうなものを選んでみました! 写真右は、 結婚、妊娠、出産と怒涛の1年で 読書不足だった私の物。 息子の絵本スタートに触発され…

ローソンのカフェラテでホッとひと息♡

雨が続きますね。 いきなり寒くなって、今日はお供のコーヒーもホット♡ ローソンのカフェラテ♡カフェインレス♡ ちなみに カシミヤとヒートテックも、始めました。 寒がり…笑 それにしても、 ローソンはカフェインレスのコーヒーが飲めるので、授乳中は本当に…

わが家のキッチン収納

39週と、2日になりました! 昨日、前駆陣痛??と思う様な痛みがありました。本陣痛かと思ってとってもドキドキしてしまいました!いよいよ出産の時が迫っているのかもしれません!早くあいたい!(^^) さて、わが家のコンロ下のキッチン収納を紹介します! …

MINMIさん

6月に入りましたね! 予定日まで残り9日になりました。 いよいよ会えるという事と、初めての出産・陣痛はどんなものかとドキドキしています… そんな中、昨日の夜、 YouTubeでMINMIさんの出産エピソードを観て、かなりのカルチャーショックでした。 簡単に説…

ダブルガーゼでスタイ作り

この前、高校時代の友人に会って、 その子のベビーが付けてたスタイが手作りと聞いて、 とっても可愛いかったので早速近くの手芸店へ行って材料を調達してきました! わかりづらいけど、リバーシブル笑 縫い目ガタガタになってしまったけど 材料費500円くら…

はじめまして

はじめまして。 最初の記事なので 少し自己紹介をさせてください! 27歳、金融関係の仕事をしています ブログ初心者 新米主婦 そしてプレママです BABYは現在35週です 先週産休に入ったところです 2LDKのアパートに旦那さんと2人暮らしです 家事はまだまだ不…