BABY&LIFE

0歳の男の子を育児中*~子育てと毎日をもっと楽しく~

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足利のココファームワイナリーに行ってきました!

栃木県、足利市の ココファームワイナリーに 行ってきました! 授乳中なので 残念ながら ワインは飲めないですが 義ママの誕生日プレゼントに 「ワインが良いね!」…となって 買いにいってきました! カフェと、ワインが買えるショップの 脇に、ぶどう畑が広…

8ヶ月になりました!つかまり立ちをマスター。

息子8ヶ月になりました。 ここ一週間ほど、 目覚ましい成長をとげています。 ズリバイからハイハイ ハイハイしたと思ったら つかまり立ちをマスター コタツを出してるんですが コタツの机で つかまり立ちしてしまうので 本当に目が離せません… コタツはしま…

タバタ式ダイエットはじめました

産後7ヶ月がすぎたけれど 体重がプラス5キロで 全く動きません。 そのうちもどる。とか 授乳してたらもどる。とか 5、6ヶ月ごろにもどった。とか 食べても太らない。とか 全部嘘でした。 (私にとっては) 産後5ヶ月ごろ 食べ物でダイエットしようとしたら …

美味しい!あん食パン。

今日の朝ごはん。 antique(アンティーク)のあん食パンです。 冷凍保存してあるので トースターで焼いて。 あんこがたっぷり練りこんであって 生地はふわふわ、もちもちで すごく美味しいです! おすすめです。 朝は、だいたい 7:00ごろ起きて 8:30には息子…

ズリバイからハイハイへ。最近の離乳食は。

7ヶ月半が経ち、 おすわりは もうだいぶ出来るようなりました! そういえば、 半年の時は まだぐにゃぐにゃしていたかも。 と、今書いてて思い出しましたが 毎日みているから 出来る事って 徐々に徐々に出来るようになるので ほんと、いつの間にか 出来てる…

ウェルカムボードが完成!

旦那さんのママに トールペイントを 教えてもらっています! トールペイントは 木の板などにアクリル絵具で 色付けしていきます。 今回書いたのは ウェルカムボード(^^) 年末に下地だけだったこちらが こんな感じになりました! 近くで見るとこんな感じです …