BABY&LIFE

0歳の男の子を育児中*~子育てと毎日をもっと楽しく~

離乳食4週目

f:id:BABY_LIFE:20171227144822j:image

 

離乳食今週はもう4週目です!

毎日あっという間すぎる…

 

本通りに進めようと思ってましたが

本よりもペースが落ちてます

明らかにわたしの

料理のスペックのせいで。

あちゃちゃ

 

 

でも、

だんだんと食べる事に慣れて来て

お口アーンもするようになってきました!

進んでる事は事実

ゆっくりでも進めばOKという事で。

 

 

 

そんな今日のメニューは

左から

・白菜

・10倍粥

・シラス

です!

 

 

 

白菜は湯がいて

こすだけ。

 

 

シラスは熱湯をかけて

すりこぎで潰します。

 

 

最近お粥は

炊いた白米にお湯を注いで

レンジで1分半加熱。

しばらく置いてふやかして

こしてます。

 

 

 

 

全くアレンジ加えてない

ただ火を通しただけメニュー…

 

 

ある意味

素材本来の味。苦笑

 

 

 

 

でも、ぱくぱく、もぐもぐ食べてるので

今のところ良しとしましょう←

 

 

 

 

それにしても、

離乳食始めて

最初は全然平気だったんですけど

ここ数日、

う◯ちが出なくなってきました〜

 

 

 

うーん

困った困った

今日あたりまた出なかったら

ホジホジしなくちゃですかね?

そうしたら

初ホジホジです…ドキドキ。