BABY&LIFE

0歳の男の子を育児中*~子育てと毎日をもっと楽しく~

実家へ新年の挨拶と初詣、そして今年の抱負

f:id:BABY_LIFE:20180102223657j:image

お昼を食べてから、

旦那さんの実家に

挨拶に行きました!

 

 

 

お昼はお雑煮!

と、余っていた年越し蕎麦(^^;)

 

今年もおせちは作ってません。

 

去年は妊娠中でそれどころじゃなくて

作りませんでしたが

 

結局お正月は

お互いの実家を行き来したりで

 

お家でゆっくりご飯を食べる事が

なかったので

「なーんだ、作らなくて良かった〜」

と思った記憶があったので、

 

今年も作りませんでした(^^;)

 

 

 

 

元旦から旦那さんも仕事でしたし

今日のお昼のお雑煮で

初めてお正月が来たかのよう(^^;)

 

 

 

 

夜は、私の実家へ移動して

またまた新年の挨拶を。

実家までの道中で富士山を発見!

f:id:BABY_LIFE:20180102225240j:image

何だかか良い年になりそうです(^^)

 

 

 

 

実家の近くのお寺に

ちゃちゃっと初詣もして。

おみくじ引いて、

御守りも買ってきました〜

 

 

 

 

初詣を済ませると、

今年も一年始まるぞと

気持ちがシャキッとしますね

 

病気や事故が無いように。

そして、

また、来年のお正月に

後悔することのないように

やりたい事をやらないといけないな

成長を感じられるようにしたいな

そんな風に思えます。

 

 

 

育休期間もあと残り半年です。

 

しっかり子供と向き合って

子育てを頑張る事。

 

そして、

このたっぷりある時間の中で

日々の仕事の忙しさで

ないがしろにして来た

自分を見つめ直す事。

していきたいと思っています。