BABY&LIFE

0歳の男の子を育児中*~子育てと毎日をもっと楽しく~

タバタ式ダイエットはじめました

産後7ヶ月がすぎたけれど

体重がプラス5キロで

全く動きません。

 

そのうちもどる。とか

 

授乳してたらもどる。とか

 

5、6ヶ月ごろにもどった。とか

 

食べても太らない。とか

 

 

 

 

全部嘘でした。

(私にとっては)

 

 

 

産後5ヶ月ごろ

食べ物でダイエットしようとしたら

おっぱいがしぼんできたので

運動しかないと思っていましたが、

今回始めたのはコレ。

f:id:BABY_LIFE:20180204155138j:image

 

タバタ式ダイエット。

 

 

 

内容はかなりシンプル。

 

20秒間全力スクワット

        ↓

10秒間のレスト(休憩)

 

を、

4分間繰り返すというもの。

 

 

 

 

これ、かなりキツイです。

 

でも、産後の気になる下半身と腰まわりに

効きそうです。

かつ、4分で出来るのも良い。

そして、家の中でも出来るのも良い。

 

 

 

しかも、

一回やれば

48時間は代謝が上がった状態を

キープ出来るとかで、

一日おきでオッケーなのです。

 

 

 

 

今日で、何回目だろう?

多分5回目くらいです。

 

10日ぐらい経って、

体重に変化はないんですが

 

お尻のあたりは

筋肉痛です。

効いてるのはわかるので、

続けるしかないですね。

 

 

 

 

ほんとはもうやりたくない。

けど、太ったままはもっと嫌です。

インスタで筋トレの画像みて

モチベーション上げて

頑張ってます…笑