BABY&LIFE

0歳の男の子を育児中*~子育てと毎日をもっと楽しく~

MINMIさん

f:id:BABY_LIFE:20170601184312j:image

 

6月に入りましたね!

予定日まで残り9日になりました。

いよいよ会えるという事と、初めての出産・陣痛はどんなものかとドキドキしています…

 

 

そんな中、昨日の夜、

YouTubeMINMIさんの出産エピソードを観て、かなりのカルチャーショックでした。

 

 

簡単に説明すると、

出産時は自分自身の陣痛の痛みにばかり注目してしまいがちだけれども

頑張って勇気振り絞って外に出てくる『赤ちゃんの気持ち』になる事が一番重要で安産にも繋がるという内容でした。

 

お母さんが辛い時は、赤ちゃんも辛いので、自分が辛い時ほど赤ちゃんに

 

『大丈夫だよ』

『外は楽しいよ』

『頑張れ、頑張れ』

 

と声を掛けると、

 

・痛みが和らいだり!

・上手く力を抜けたり!

 

出来るらしいです。すごい…

なるほど。って感じですよね

自分だけが辛いんじゃない

出産の時はこの事を思い出して

落ち着いて、我が子に話し掛けれたらいいなぁと思います。

そんなに上手く行かないかな笑