BABY&LIFE

0歳の男の子を育児中*~子育てと毎日をもっと楽しく~

産後、心も身体も健康でいたい。

f:id:BABY_LIFE:20180310155741j:image

今日はいい天気ですね!

息子を旦那に任せて

30分ジョギングしてきました!

 

 

実は

ここのところ息子とべったり一緒

が続いていて

なんとなく

ストレスを感じていました

 

 

息子はもちろん可愛いけれど

特に2人きりが続くと

すこーしストレスに感じてしまいます

 

最近メキメキ成長して

動き回って

かまり立ちもするので

危なくて目が離せないし

 

息子もうすぐ9か月なんですが

夜がまだ続けて寝られないので

3時間おきくらいで

起きる事もしばしば。

 

たぶん

このモヤモヤは

24時間何をしていても

息子の事が頭から離れないから

なのかなぁと思います

 

頭が常にスタンバっている状態

と言ってもいいかも。

 

 

というわけで

今日は走ってきました!

おかげでかなりスッキリ。

 

基本ワンオペ育児しているママさんは

どうやってストレス発散しているんでしょう?

気になります…

 

 

私はおそらくかなり

恵まれた環境

(自分の実家も旦那の実家も近い、

旦那も夜居る事が多い)

それでも時々

ストレス溜まってきてるなぁーと

感じる時があるんですよね

 

 

それはそうと

ジョギング。

産後9か月にして

やっと普通に走れるように

なってきました!

スピードというより

とにかく30分走る事だけ

クリアすれば良しって感じですが。

 

産後2か月の頃なんて

少し歩いただけで

骨盤ガクガクで、膝が痛みました

それに比べたら

だいぶ妊娠前に戻ってきた感じです

 

まだまだ元の体型とまでは

行きませんが

少しずつ

まわりに頼りながら

身体も心も健康でいたいですね。