BABY&LIFE

0歳の男の子を育児中*~子育てと毎日をもっと楽しく~

離乳食33日目。離乳食ストック

f:id:BABY_LIFE:20180107124006j:image

離乳食のストックを始めました!

左がさつまいもで

右はお豆腐です

地味…(^^;)

 

 

 

 

離乳食を始めてようやく

約1ヶ月が経ち、

そろそろ二回食にしないとかなぁ

なんて思ってるんですが、

なんだかしぶっています(^^;)

 

 

 

 

離乳食って

あげるタイミングが

難しいと思うのは私だけですか?(^^;)

 

  

 

機嫌が悪くなく、

まあまあお腹すいてる時じゃないと

パクパク食べてくれません…

 

 

授乳してすぐは食べないし

 

 

 

お腹空きすぎてもおっぱい〜って

なってしまうし

 

 

眠いときも食べません…

 

 

 

朝のタイミングはやっと

つかんできたんですが

それでも朝のんびり離乳食を

作ってたりすると

愚図りマックスで

授乳しないと落ち着かなかったりして

タイミング逃して、

たまに、お昼近くにあげることに…(^^;)

 

 

 

まだ少ししか食べられないので

あまりストックせず

朝作っていたんですが

 

 

やっぱりストックしておけば

タイミング逃さず

かなりスムーズにあげられるので

ストック始めました。

 

 

 

最初は家にある

お弁当の仕切り用のカップを使ったり

ジップロックを使ってたんですが

ようやく、製氷皿を買ったので

使ってみました〜〜

f:id:BABY_LIFE:20180107124006j:image

ダイソーで買った蓋つきです。

使いやすくて良い感じです!

 

 

それにしても

離乳食って作るのめんどくさーい…

 

 

でも、食べてる時の反応は

めちゃめちゃ面白いですね!

 

今日はバナナを初めて食べたんですが

びっくりした顔からの

眉間にしわ寄せーの

オエってなりそうになってました(^^;)

不味かったようですね〜

 

好きなものの時はくれくれ〜〜って

お口をパクパクさせたりもしますしね。

 

 

 

 

ストックも活用しつつ

好き嫌いなく

たくさん食べてくれるように

離乳食作り引き続き頑張ります(^^)